5828 9136 030
最近は「依頼されたターゲットを仕留めた報酬でバンを改造する」まるでメタルマックス的なコンセプトのゲームをやってました。
なので皆様「もう飽きた」とか言わずに再インストールして遊びに来なさい。

イルでドープな阿片窟へようこそ!

イルでドープな阿片窟へようこそ!

しかし気付けばもうすっかり年末ですね。年賀状や忘年会の準備はお済みでしょうか。

2017年は公演に客演、その合間を縫うようにイベント出演や司会業…など、毎週末には何かしらのイベントが控えていたような一年でございました。

この年末の数週間ほど、イベントもないオフの週末が続いていたので「もしかして干された?自己批判ショー解散するの!?」とにわか不安にもなりましたが「いや普通の劇団はそうだよ川辺くん」と聞いて正気に戻った次第でございます。

さて、そんなオフ日和の年末。
嘘喰いもドライブヘッドも終わってしまいましたが、そろそろ私も年内に決着をつける時が来たようです。

5月のファミコンDJを機に「わらしべ健」のスピンオフ企画とし始めた
ウィザードリィのワードナを僧侶だけでデストローイ(W.W.D.)」するこの企画。
そうりょ組.inc」達の冒険も、いよいよ最終回でございます。

開始時こそ「(体力や素早さ修正が)マイナスからのスタート 舐めんな!」を旗印に、全滅の危機に怯える日々で文字通り生きる場所なんてどこにもなかったんですが、ドッタンバッタンもがいていて進化していくうちに、我コソ世界ノ救世主と言わんがばかりの力を身につけたそうりょ組.inc。

今では最凶クラスのモンスターも棍棒でポコポコ殴り殺せてしまいます。

そうりょに撲殺される最凶キャラ(の一種)

そうりょに撲殺される最凶キャラ

そしていよいよラスボスの部屋に到着。

私も5時には帰りたい…

私も5時には帰りたい…

トビラには、“まじゅつしワードナ”
えいぎょうじかん 9:00AM-5:00PM
*** ざいしつちゅう ***

いま深夜2時半だけど!全然営業時間外だけど…まだ在室してました。
ワードナも大変だな。大変なとこ申し訳ないけど、過労死される前に撲殺しに来ましたよ!

そして遂に対面、ラスボスのワードナ様。

いきなり最強呪文唱えてくる容赦ないワードナ様。

いきなり最強呪文唱えてくる容赦ないワードナ様。

開口一番TILTOWAIT(核爆発呪文)を唱えてくるとは殺る気満々です。
ちきしょう終わった全滅だよ!…と言うのは嘘で、

そんなこともあろうかと魔法は封じさせて頂きました

そんなこともあろうかと魔法は封じさせて頂きました

事前に呪文を封じ込めておいたのでした。僧侶6人なめんな!

呪文の封じられた魔術師はただのオッサン。あとは棍棒でポコポコ殴られるのみ。

ラスボス撲殺!

ラスボス撲殺!

割とあっけなく勝ってしまったのでした(何回か全滅したけど)。

目的果たしてゲームクリア!

目的果たしてゲームクリア!

ワードナの護符を取り返し、無事ゲーム終了。お疲れ様でした。

結論:ウィザードリィは全員僧侶でも全然クリア出来る。
しかも結構快適。

来年の抱負:
次回は全員ビショップによるウィザードリィ攻略「BiSなりの武道館」とか…

次は「けんじゃ組.inc」…かもね。

次は「けんじゃ組.inc」…かもね。

…興味あります?

阿片窟では、いつでも新鮮な食肉を提供します!

阿片窟では、いつでも新鮮な食肉を提供します!

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!