ちょっと告知遅れまして…もう既にご覧になってくれた方もいらっしゃる様ですが、今年もQSC(クォータースターコンテスト)にエントリーさせて頂きました。5年連続、5度目のエントリー。

15分、編集NG一発撮りの演劇動画コンテスト。この15分という時間が絶妙というか微妙なところでございまして、毎度頭を悩ませながらも楽しくやらせて頂いております。

今回は「伊能忠敬の日本地図」。舞台でごらん頂くのとはまた違ったものになっているかと思います。是非ともいつでも何度でも、スマホの通信制限が掛かるまで繰り返しご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。


●投稿者からの見どころ、コメント

今年でQSCも五年目…あの頃生まれた我が子ももう幼稚園の年中。最近覚えたばかりの言葉で、拙くも語りかける。

「ねえパパ。自己批判ショーはQSC皆勤賞なのになんで何ももらえないの?ノミネートさえされないの?それは5年もやってて自己批判ショーは何も進歩していないってこと?僕はたった五年でこんなにお喋りが上手になったのに…」

「そうだね。その通りだね…」

「ねえパパ。ただ無駄に歳を重ねるだけじゃ駄目なんだよ。人は日々成長していくものなの。何歳になってもね。失敗してもいいけどそこから何かを学ばなきゃ駄目だよ。人間はそうやって歴史を築いてきたのだから。」

「歴史…そうか、悪くない。次は歴史劇だ!」

「ねえパパ。」

「うるさい。黙れ。」