※前回までのあらすじ:

ノリカズは激怒した。

そうだね、こんな人体改造連載を勝手に始められたら怒るよね!
・・という心にもない反省はさておき、冒頭のあらすじは、かの有名な文学作品「走れメロン」の冒頭から抜粋。

永い入院生活が祟って、すっかり運動不足の憲和。このままだとハチドリの様に脚が退化してしまいそうなので、たまには歩いたり走ったりのリハビリもしているそうだね。

どれぐらい走るの?と訊いたら、42.195kmと。

・・お前、バカじゃないの!?
そんなに走ったら、今度は両脚が複雑骨折しちゃう!

日没までの2時間3分23秒以内でゴールしないと、弟の秀行を処刑されてしまうかも知れないと言うのに!

そんな訳で、3/16に開催される第2回サンスポ古河はなももマラソンのフルマラソンの部にエントリーした憲和。
(※注:いつも適当なことばっかり書いている当連載ですが、これだけは本当。)

流石に長期入院などで運動不足を懸念し、ネコの手も借りたい様子の憲和でしたが、ナンノこれしきっ!

脚がダメなら、腕で走れば良いじゃない!パンが無いなら、ケーキを食べれば良いじゃない!

セグウェイ

妖怪・腕走り

いいね、速そう!
陸連の規定にも、「改造した左腕で走ってはいけない」とは多分書いてないと思うしね(走って良いとも多分書かないけど)!

かつてビキニ環礁には鼻で歩く生物「ハナアルキ」が生息していたと言うし、生物の多様性とか主張すれば許してくれんじゃね?

ディープ・ストライカー

ディープ・ストライカー(MSA-0011 PLAN 303E)

もっと速そうな左腕も付けてみたよ。もはや憲和がどこに居るのかわからない!

…あ、セグウェイを公道で走らせると道交法違反で捕まっちゃうんだった。
多分ディープ・ストライカーもNGだよね。こっちは未確認だけど。

生物学が許しても、陸運局が許してくれないね!

【※こっからはマジメな告知】

みんなの大好きな改造人間ノリカズ君が、上記の通りフルマラソンに初参戦するよ!

第2回サンスポ古河はなももマラソン
http://kogahanamomo.jp/guideline.html
2014年3月16日(日)@古河市中央運動公園
マラソン男子の部 10:00スタート予定

上記出走時刻のスタート応援に間に合わなくても、どうせ5時間くらい掛けてチンタラとゴールすると思いますので、コース上をくまなく探せば見つけられると思います!

SEEK&DESTROY!!

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!