SNNF-01

方々でしつこい程口にしておりますが、自己批判ショーは今年、2015年で旗揚げ20周年です。その20周年に向けて無理矢理にでも盛り上げムードを出していこうということで、今後自己批判ショーはやることなすこと全て20周年と結びつけていこうという特別企画の第七弾!

自己批判ショー数年ぶりに東京での自主公演

SATURDAY  NIGHT  NOT  FEVER  

自己批判ショーは現在茨城県古河市を拠点に、地元茨城県内を中心に活動しています。しかし20年前の旗揚げからほんの数年前まで、地元をまず盛り上げていきたいという思いで茨城に目を向けるまでは、東京都内での公演を中心に活動してきました。自己批判ショーが旗揚げし、まず最初に公演を行ったのが東京、池袋。その理由を語りだすとややこしい話になってしまいますが、つまりは我々が拠点とする茨城県古河市が、

 

なまじ東京に近いから

 

大してややこしい話にならなかった事をお詫び申し上げます。他にも地元では公演に適当な場所がなかった…「劇団つったらおめえ、やっぱ東京だっぺよー!」といった田舎の若者にごくありがちな先入観、思い込みがあった…等々細かい事を挙げれば色々あるのですが、ともかく自己批判ショーは20年前、東京は池袋でその産声をあげたのです。今年は20周年。原点に立ち返り、数年ぶりに東京での自主公演を行います。池袋に限って言えば15年ぶり位になるのかも知れません。(めんどくさいので調べてませんが…)茨城にはなかなか呼びにくい東京ならではのゲストをお招き出来ればと、現在色々と交渉したりしなかったりしております。

 

実はこの公演、企画からその準備に至るまで、自己批判ショー高雄一徳を中心に進められております。つまりは  ITTOKU TAKAO PRESENTS !  いつもとはまたちょっと違った自己批判ショーをお見せ出来るか?是非そういった部分にもご注目頂けたらと思います。詳細は決まり次第随時お伝えしていきます。なかなか茨城には足を運びにくいという都内近郊の皆様、たまには東京さ行ってみっかという茨城の皆様、この秋は池袋でお待ちしておりますよ!

 

SATURDAY  NIGHT  NOT  FEVER  

2015年9月26日(SATURDAY)

池袋スタジオ空洞

東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階
JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線

「池袋駅」西口下車 徒歩7分

18時開演予定

 

 

 

The following two tabs change content below.