既にSNS等でご覧になりご存知の方も多いかと思いますが、古河のライブハウス「スパイダー」さんが7月で営業終了となります。スパイダーは我々自己批判ショーにとってもホームとも呼べるとても大切な場所。本当に残念でなりません。以下、スパイダーさんのホームページより抜粋したお知らせの文章となります。

古河Spiderより大切なお知らせ

平素は古河スパイダーをご愛顧いただき大変ありがとうございます。
大変急なお知らせなのですが、現在のビルの家主からビル解体のため
2018年7月20日をもって立ち退きの要請を受けました。
これを受け、現在、立ち退きについて協議を行っております。

現状を鑑みると、
このまま現住所、現建物での営業は大変難しい状況です。
また、あまりにも急な話である為に
新規店舗を準備しての営業も非常に困難です。

このような理由から
古河スパイダーは2018年7月20日をもちまして
一度、営業を終了させていただくという決断をしました。
大変申し訳ありません。

スタッフ一同大変残念な思いでいっぱいです。

7月20日までの営業についてと
それ以降に予定していましたスケジュール等につきましては
個別にご相談させていただきたいと思っております。
ご迷惑をおかけしてしまう関係者の皆様、
大変申し訳ありません。

7月20日までは誠心誠意をもって
皆様のイベントを行って参ります。
ご協力よろしくお願いいたします。
また、出演希望のお客様につきましては
今まで通り受け付けております。
最後の想い出作りでもいいので出演をお待ちしております。

今後の古河スパイダーですが、
協議が終わり次第、
新規店舗等を含め再開へむけて努力して参ります。

皆様の長年にわたるご愛顧に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
残り少ない日数ですが
現在地での古河スパイダー最後迄頑張りますので
みなさん応援よろしくお願いいたします。

古河Spider 代表 鈴木 晴久
店長 菅谷 純
スタッフ一同

ライブハウス「古河Spider」は、2005年の2月にオープン。オープン間もなくして自己批判ショーにお声を掛けてくださり、すぐに単独イベント企画を立ち上げ、現在に至るまで定期的にステージに立たせていただいてきました。きちんと数えてはいませんが、20回位はイベントをやらせていただいた様に思います。どの場所よりも多く、自己批判ショーが立ったステージが古河スパイダーです。まったくお客さんが入らなくても、ずっと自己批判ショーに声をかけ続けてくれたスパイダーさん。色んな事に挑戦させていただき、沢山の人と出会った大切な場所です。いつか必ず復活してくれる事を信じていますが、一旦営業終了ということで、最後のステージに立たせていただきます。今の古河スパイダーでのラストステージとなります。是非とも足を運んで頂き、スパイダーの一旦の閉幕を、皆様と共に大いに笑って盛り上げることが出来たらと思います。よろしくお願いいたします!

古河スパイダーホームカミング

■日時
2018年7月14日(土) 13:00開演
※開場は開演の30分前
■料金
前売・当日共 2000円(ワンドリンク込)
■場所
Live House 古河Spider
http://www.live-spider.com
茨城県古河市本町1-3-15小川ビル1F

■出演
海老澤貴
川辺健
小菅節男
紺野秀行
財前かな
佐藤ナオト
杉山貴紀
高雄いっとく
市村大統領
ヒグチタケシ
田中廉己
山本治
茅野愛
梅原さくら(劇団五寸釘)
佐伯さち子
しまだだーよ
太田王子(ボクラしっく)

チケット予約はこちら!
https://www.quartet-online.net/ticket/kgshc

The following two tabs change content below.