自己批判商事企画 Do-1グランプリ開催!

「新型コロナ?5月位にはさすがにおさまってるでしょ?」能天気にそんな事を言っていたのは昨年のちょうど今頃…あれからもう一年が経とうとしています。姉さん、コロナの野郎は全く以ておさまってなんかいやがりません。相変わらずその勢いは衰えを見せず、我々のようなしょぼくれたコント劇団は堂々と活動することも出来ぬまま、町を歩けば石をぶつけられる日々を過ごしております。

さて、そんな状況の中ですが塞ぎ込んでばかりもいられません。このコロナ騒動の中、益々その有用性を知らしめてきたYouTubeやZoomといったオンラインでの世界。様々な団体が各々模索しながら、あらゆる手段で沢山のコンテンツを提供しております。そこで我々自己批判ショーは、合同会社自己批判商事の企画としてこの度「Do-1グランプリ」を開催することにいたしました。

チームを作って動画を公開し、皆様に評価していただけたらと思っております。動画は3月末に公開予定。是非ともご評価、ご協力のほどよろしくお願いいたします。参加メンバーは以下となります(順不同)

・海老澤貴
・川辺健
・佐藤ナオト
・杉山貴紀
・がー
・岩瀬マーキュリー
・茅野愛
・梅原さくら
・古賀眞弓
・紺野憲和
・佐藤ヒサコ
(以上自己批判ショー)

・橘川匠(くだらないもの工房)
・小原広充(演劇の会MOO)
・ボクラしっく 太田王子(ニュースタッフプロダクション)
・中川定食(吉本興業)
・鮫島ひかる
・佐伯さち子
・板子マコト

■Do-1グランプリルール■
・自己批判ショーメンバーとゲスト、計18名が参加
・くじ引きにより18名を5チームに分ける
・各チームごとに3分〜10分の動画を制作
・You Tubeに動画を公開する。高評価(二点)低評価(一点)
・期間内に多くの得点を獲得したチームの勝利
・動画はチームメンバーが出演してもしなくても可
・動画はコントやお笑いだけでなく、どんなジャンルでも可。
・チームメンバー以外の人をゲストとして招いて出演などしてもらうのも自由。
・動画の採点期間は3月末〜4月末まで、約一ヶ月間を予定。


くじ引きによるチーム分け動画も追ってアップいたします。お楽しみに!

茨城県古河市のコント劇団です。

コメントをいただけるとメンバー一同喜びます