「俺たち2000周年」無事終了しました!ありがとうございました!

企画段階では無理だろうと思われたゲストの方々が大集結。自己批判ショー20周年を彩っていただき、自分もすっかり楽しんでしまいました。

他のメンバーもいろいろ書き残していますので、あえて自己批判ショー出演部分を振り返ってみたいと思います。

 

オープニングアクト

IMGP3736_R
紺野秀行✕石川浩司さんのスペシャルセッション。新しい家族を迎える準備などで、本イベント欠席のはずだった紺野が急遽参戦!石川さんからのお祝いの言葉も飛び出すサプライズになりました。この映像は奥様に届けなくては。

 

俺に似ろ

IMGP3770_R
自己批判ショー初期のコントの再演。自己批判ショーの隠し玉、女子高生メンバー財前かなの初舞台となりました。新規入団したばかりの海老澤と川辺の熱量に喰らいつく、初めてとは思えない舞台。末恐ろしい娘がやってきたものです。

 

男の美学

IMGP3817_R
映像として公開済の問題作。実は初演のときは私が部長をやっていましたが、やはり山本部長の破壊力にはかないません。以前よりも乳首が痛かったり、椅子で回転してクラクラしたりしてましたが、なんとかやりきりました。終演後に聞かれましたが、ブラジャーは嫁さんのものではありません!私物でもありません!小道具です!

 

ここが古河

IMGP3992_R
イバラッパーさん&MCあよほーさんとのコラボレーション!私、PVに使うとか聞いてないよ状態で臨みましたが、ラッパーとしての立ち振る舞いがわからないまま。せっかくのコラボだというのに後悔が残る形に…!サングラスだけでも用意すればよかった。とはいえPV完成が楽しみです!

 

恋の砂沼サンビーチ

IMGP4078_R
ここではしもんChu✕小菅長介×石川浩司の盛り過ぎコラボレーション!小菅の無茶な振り付け変更に即座に対応するしもんChuのお二人が凄い。そして石川さんがしもんchuに電撃加入&卒業!イバラッパーさんとのコラボもそうでしたが、リハーサルと同じにはしない石川さんも凄い!すかさずブレードの色を白にして浩司コールを送るファンも凄い!

凄いという字は下妻の妻にしもんChu二人がくっついてできているんじゃないかと思えてきた。

sugo

こういうこと

…俺は何を言っているんだ。

 

奇跡の人ヘレンケラー

IMGP4211_R
石川さんの力強い歌の後に再び自己批判ショーのコントへ。
おなじみのヘレンケラーですが、自己批判ショー×石川浩司のスペシャルバージョン。もはや山下清が四人いるのか石川浩司が四人いるのかわからないカオスな状況に。

 

ラジオ体操第一のつもり

IMGP4241_R
最後はやっぱり定番中の定番コントへ。しかしランニング姿の四人が並び立つ絵のインパクトたるや。石川さんが一人で全部持って行った感がありました。

 

さよなら人類

IMGP4272_R
あよほーさんの何気ない一言、ウサギ先生の弾けるよという一言があり、誰か歌ってくれれば、という石川さん。当日突然決まった全員参加のコラボレーション!5月5日はさよなら人類でたまがデビューした時からジャスト25周年ということで、2000周年に25周年が加わり、50000周年の光の矢と化しました。あの名曲を御本人と同じステージに立って歌うという夢か現か疑うような出来事。

 

ここにぴんくさんの司会進行、会場を爆笑に巻き込んだ漫談もあり、濃いうえに三時間オーバーという凄まじい内容でイベントは終焉を迎えたのでした。

機会があればイバラッパーさんやぴんくさん、しもんChuのお二人をコントのフィールドに巻き込むコラボも実現できたら楽しそうですね。

などと言っていますが、こんな時なのにいつも以上に人見知りを発揮してしまい、挨拶すらまともにできていないような状態でした。これに関してはもうどうしようもなく凹んでおります。こじらせるばかりだなぁ。うう、イベント報告が湿っぽいシメに…。

こんな自分を払拭するにはあれか、俺もキンブレを持って一暴れすべきなのか…!?

 

The following two tabs change content below.
高雄いっとく

高雄いっとく

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄いっとく

最新記事 by 高雄いっとく (全て見る)