23日土曜日、大学時代のサークルの後輩がバーベキュー(?)に誘ってくれたので出かけてきた。実に15年ぶりくらいに顔を合わせることになる。

私の方が携帯のアドレス帳を消したり、番号を変えたりしていたので、ほとんどの人とつながっていない状態になっているが、SNSのおかげで少し縁が戻ったのである。

 

しかし、誰と誰が結婚しただの、細かい情報は何も知らずにいたためそこはもう浦島太郎状態。

 

学生時代と変わらぬみんなの雰囲気にタイムスリップしたかのような不思議な気分を味わいつつも、子供の話や健康の話になるのはやはり歳をとった証。

 

みんなお父さんお母さんになっていて、自分も成長しなくちゃ…などと思っていても、久しぶりゆえのとまどいに加えてもともとの口下手話下手も発揮、みんなのやり取りを微笑ましく見ているばかりになってしまった。

じゅうぶん楽しい時間だったんだけどね。

 

しかしこんなダメ人間をいい先輩として扱ってくれるんだからありがたい後輩である。

帰り際には自己批判ショーの宣伝をさせてもらった。これをやり過ぎてだいたいの人に嫌われるのだが、せっかく役者なんて変わったことを始めているんだから伝えたい。いい先輩と思っているヤツは三十半ばを越えてからタライ落としやったりブラジャー付けたり乳首に洗濯バサミつけたり馬鹿やってるぞ!

The following two tabs change content below.
高雄いっとく

高雄いっとく

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄いっとく

最新記事 by 高雄いっとく (全て見る)