なにかブログなどに書いておこうとしながら、時間が過ぎていく。あとで思い出すためにも最近あったことに触れておこう。

1.転職活動中

いよいよ転職活動本格開始しています。周囲に辞めるともらしてからしばらくたちますが、この期間に同僚が私よりも先に辞めていきました。下半期だけで自分も含め十年選手が三人も辞めるのだから、ただ事ではない感じが伝わるかと。上司は選べない。

そしてひさびさの面接はしどろもどろ。せっかく貴重な時間を割いてもらっているのに面接官のかたに申し訳ない、という情けない気持ちに。。ともかく頑張るしかない。この辺が落ち着かないと自己批判ショーへの本格復帰の日は遠いのです。

2.メガネ新調

事故で嫁さんに踏みつぶされ、急遽新調しました。しかし、壊れた眼鏡をテープでつなぎとめている間も、新しく変えたときも全く誰にも触れてもらえることはなかった。俺は透明人間かなにかか。

3.DVD作り直し

ツイッターなどで超マストゴーオンDVDについてつぶやいておりましたが、映像を再生すると音ズレが発生することが判明。別ソフトを使って焼き直し中。今度のよかんべまつりに間に合わせることができるのか・・・?!

4.ホームページリニューアル

21年目としてもっと早く始めたかったリニューアル。本当はもっと全体を整えてからにすべきですが、公開しながらどんどん直していくスタイルに。

眠い頭で公開に踏み切ったせいか、いろいろ不具合が!更新情報がSNSに流れてなかったり、記事のサムネイルの画像サイズが統一されなかったり。勉強不足が露呈します。一緒に考えてくれる制作スタッフがいればなあ…というのは贅沢な話だ。

機能面の不具合を落ち着かせて、掲載内容も随時見直していきます。


これ以外にも考えていることはたくさん。台本書く書く詐欺もなかなか解消できず。…あれ?これは本当に自己批判ショー休団中という状態なのか…?

The following two tabs change content below.
高雄 一徳

高雄 一徳

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄 一徳

最新記事 by 高雄 一徳 (全て見る)