本日、ここに新コーナー「無責任企画会議室(仮)」を立ち上げます。

コーナーの趣旨を簡単に書き出しますと、

妄想の赴くままに、このwebサイトや、ツイッター、各種イベント、いばキラtvで使えそうな企画、アイデアを垂れ流していって何かひとつくらい実現しよう!

というものです。

 一応、ルールの一つとして、思いついた企画に関してGoogle検索など行わず、勢いのまま公開するものとします。既存の企画と被っているアイデアを出してしまうこともあるかと思いますが、そういった場合はどうぞ優しく突っ込んでください。

 また、個人の能力を超えているもの、番組等で扱いきれないようなアイデアに関しては誰か第三者が実現してくれないかなー、という他力本願で無責任な姿勢でお送りします。

 実際のところはなんの足しにもならないような糞企画が大半を占めるかと思いますが、どうぞ温かく見守ってください。

それでは早速、記念すべき一発目の企画を発表していきます!

無責任企画 No.0001
朽ちキャラ展覧会

 早速みうらじゅんにでもなったつもりかと怒られそうですが思いついてしまったものは仕方ありません。これは”残念ながら潰れてしまったお店のキャラクター”、”ひっそりと役目を終えてしまったキャラクター”を「朽ちキャラ」と名付け、その写真を集めていこうという企画。どういった想いが込められたキャラクターだったのか、思いを馳せるのも面白そうです。

 さて、発案者としていい写真を出したいところですが…全くキャラクターに出くわさない!早くも暗礁。思うようにはいかないものです。

唯一、大昔の写メール携帯で撮影したデータの残りがあったのでこれを掲載します。

potate

SNSのアイコン用に加工してしまい、この小サイズのみ

 わかりづらいですが、これはフライドポテトのキャラクター。くどい顔で腕がなく足だけが生え、人間の身長と同サイズ。おぞましいといっていいレベルの代物です。こんなヤツがやって来て僕の頭を食べなよ! とか言われたら泣いて逃げます。

この写真は10年ほど前、とあるリサイクルショップの店先にあったもの。その後、新しいお役目をいただいたのかは定かではありません。

こんな感じで今後もなんらかの「朽ちキャラ」を見つけ次第、Twitterなどで公開する予定です。

そして朽ちキャラに出会った方はご報告頂けると嬉しいです。eメール、またはTwitterのハッシュタグ「 #朽ちキャラ 」でご一報を!

 

 

The following two tabs change content below.
高雄 一徳

高雄 一徳

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄 一徳

最新記事 by 高雄 一徳 (全て見る)