どうも、杉山貴紀です。

もうすっかり寒い季節になり、布団から出られなくなってきましたね。皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて。寒さに負けて久しぶり更新となるこの企画!張り切っていきましょう!さて前回、財前からの出題は「る」でした。そこから導き出される私の答えは…

ガルパンはいいぞ!

茨城県大洗町が舞台となった大人気TVアニメシリーズ「ガールズ&パンツァー」よりルクリリさん!

全編通して見ると比較的出番の少ない所謂モブに近い立ち位置の彼女ですが、登場人物が30人以上いる!しかも全12話しか無い!…にも関わらず、それぞれ各グループごとの印象付けやキャラ単体での見せ場があり、そんな中で彼女もしっかり存在感を放っています。キャラクターがごちゃごちゃいる中でそれぞれがバランスを保っていて、なおかつ新規キャラもすんなり受け入れる懐の深さがガルパンの魅力なのかもしれません。

ガルパンはTVシリーズ、OVA、劇場版を経て現在、最終章が展開中でまだ完結しておらずキャラもさらに増え盛り上がりを見せています。全6話劇場公開で、来年に第2話公開とのことですが…果たしていつ完結するのかwここまできたら最後まで付いていきますよ!

さて熱く語ったところで自己批判ショーについてですが、12月8日(土)・9日(日)劇団遊童舎さんより舞台「広くてすてきな宇宙じゃないか」が公演!こちらの公演なんと、我らがメンバーの財前も出演します!名作を遊童舎さん、そして財前はどう描くのか非常に楽しみです!会場は「古河地域交流センターはなももプラザ」。前売り券¥1000、小中高¥500となっております!ぜひ地元古河なので足を運んでいただけたらと思います!

さらに毎月第4木曜日にちゃんみよTVさんで放送してる「合同会社自己批判商事」。こちらでも色々企画が動いてるみたいですよ!来年も色々大暴れしそうな自己批判ショーに乞うご期待!

ということで次回のお絵かきしりとりのお題は「り」!今回はこの辺で、じゃあのノシ

The following two tabs change content below.

杉山貴紀