毎月第4木曜の20:30から生放送!「合同会社 自己批判商事」は

  1. 茨城を盛り上げる新規事業の企画、制作、開発、運営及び管理
  2. インターネットを媒体としたデジタルコンテンツ配信
  3. 前各号に附帯する一切の業務

…を目的として設立された、架空の企業です。

いやー、早いもんで第3回放送ですよ明日は。
って、前回のわらしべ更新時もそんな話をしていた気がした!

茨城県牛久市を拠点とするインターネットテレビ局「ちゃんみよTV(以下、CTV)」にて今年9月から開始した新番組、「合同会社 自己批判商事(以下、弊社)」。
平素より弊社番組をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

弊社は企画会議の体裁で進行する架空法人バラエティですが、CTVはガチのNPO法人です。

NPO法人の軒先を借りて法人ごっこをやるというメタ経営状態の我々ですが、これでも普段はそれなりの社会人。
それぞれのスキルを持ち寄って、茨城を勝手にPRしてこうぜ!…みたいな事が出来たら良いなと思ってます。

弊社は合同会社!

弊社は合同会社!

番組紹介と今後の展望をメインとした第1回に続き、前回10月の第2回放送では実際に成果物のプレゼンを行いました。

まずは自社のCI活動だよね、という事で弊社のロゴとキャラクターのデザイン報告でしたが、

いきなり全力でガチな奴来ましたよ!

ロゴ制作のいっとくも、萌えキャラ制作の貴紀もさすが本職。巧妙なプロの手口です。

かなり盛り上がったので、同じく私が提案予定だった「サウンドロゴ&社歌」は次回へ持ち越し。

…ってか、物凄くハードル上がった感あるのですが…。明日出しちゃって大丈夫かこれww

さて、CTV代表の綾部みよさま(以下、ちゃんみよ)とは以前から何か一緒に番組やりたいねと話しておりまして。
この度、満を持しての番組開始と相成りました!

ちょうど昨年は19時からの「夕暮れモーモー」にゲストとして呼んで頂いたこともありましたね。

ちゃんみよは学習院大卒のソフトバンク出身の才女!才女かわいいよ才女!

そして何より新婚さん!ご成婚おめでとうございます💛

更に、CTV局長の川又ちひろさまは元ノノキスのリーダー!!

俺、ノノキスのデビュー当時から好きでした!中学時代から知ってる!!
すっげぇ良い子と茨城ヲタ界隈でも評価の高かったちぴよちゃん。
普通にアイドル現場以外で推しとお逢いするのは初なので、ちょっと緊張してましたww

そういや俺、モーモーのゲスト出演時もノノキスの話ばっかりしてたな…w

さて、前回ワークショップで頂いた「坂長施設利用券」と何か交換をおねがいします!

可愛いトートバッグ&美味しそうなお煎餅!

可愛いトートバッグ&美味しそうなお煎餅!

今回頂いたものは…

竜ケ崎の銘菓、撞米(つくまい)!!

茨城産の上質米を使った踊り生地をじっくりと天日乾燥させ、甘味を押さえた あっさりとした味付けとパリッとした固めの歯ごたえに焼き上げてます!美味しそう!!

更に、そめや生活支援部マスコット「そめ坊」の可愛いトートバッグも頂きました!
やだ可愛い!そして治もお揃いの「そめ坊」トートバッグを使っていたという偶然!

交換させて頂いた利用券の坂長、古河なんですが大丈夫?…と尋ねたところ、「是非ロケで伺いたい」との嬉しいお返事が!良いとこなんで是非是非遊び来てください!

番組の方も最初は手探り状態でgdgdする点もありますが、ドラクエ3の『商人の街』みたく徐々に成長発展していけたら良いなと思っております。

第4回放送は11/22(木)の20:30から放送いたしますので、ご査収のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

今回の成果

交換対象: 綾部みよさま(NPO法人ちゃんみよTV 理事長)&川又ちひろさま(CTV局長)
坂長シェアスペース「+蔵(タスグラ)」施設利用券→撞米&そめ坊トートバッグ

ちゃんみよTV(CTV)

茨城県牛久市を中心とした、茨城県南の情報をお届けするインターネットテレビ局!
http://chanmiyo.tv/

合同会社 自己批判商事

毎月第4木曜20:30から生放送。
第4回放送は11/22(木)の20:30から!

合同会社 自己批判商事

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!