お絵描きしりとり~2nd Season~

寝ても起きても花粉症。
こんにちは、マーキュリーです。
未だにアイツが猛威を振るっている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ただいま、動画やラジオといった配信コンテンツに力を入れている我ら自己批判ショー。
ならば、ホームページも動かせるときに動かそう、ということで…
改めてお絵描きしりとりを復活させていただくこととなりました!(パーン!)←クラッカー

お絵描きしりとりがどんなものかは過去の記事を閲覧していただくとして。。。
振り返ってみれば、前回のお絵描きしりとり投稿が2019年の12月。
タカノリが僕の大好きなゲームのキャラクター、島村卯月を描いてくれてから1年ちょっと。
いろいろありまして一時更新が止まってしまいました。
しかし、このコンテンツの秘かなファンだった僕が企画を引き継いで、動かそうと思います!

というわけで、前回の「き」からスタート。今回僕が描いたのは…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tarou-657x1024.jpeg

キャベツ太郎(株式会社やおきん)

これだ!
一つ食べたら妙にクセになる、駄菓子の定番キャベツ太郎。

安くて美味しい子供の味方。超・ロングセラー商品です。
キャベツは使われていませんが、その形が芽キャベツに似ているからこの名前だとか。
僕は口の中に入れて、舌と口の上の部分で押しつぶして食べるという独特な食べ方が好きです。

前回も「う」だったのにまた「う」で返すという仕打ち。
次はタカノリ・・・というところでしたが、絵が描ける人いっぱいいるし、メンバー固定しないでやりたい人がやればいいんじゃないか?

というわけで、次回どなたかお願いします。

さて、なかなか公演も打てない歯がゆさ。
そんなモヤモヤを動画にぶつけよう!と、ただいま自己批判ショーでは「Do-1グランプリ」という企画を開催しております!(詳しくは前回の記事をご覧ください)
簡単に概要だけ申し上げますと、劇団メンバー+過去にお手伝いや共演いただいた方、総勢18名をくじ引きでチーム分けし、
全5チームがそれぞれ動画を作成し、皆様から頂いた評価で勝負しようぜ!という企画でございます。
ただいま、絶賛投票期間中。投票がまだお済みでない方は自己批判Tubeにて是非、ご協力くださいませ。チャンネル登録も是非ぜひお願いしますm(_ _)m
ちなみに私、マーキュリーは杉山貴紀くん、古賀眞弓さんと一緒にあの一大ムーブメントを引き起こした楽曲パプリカをネタにしています。
サムネイルが非常にムカつくので、是非そちらをご視聴&評価のほど、よろしくお願いいたします!!

では、今回はこれにて。また次回!

コメントをいただけるとメンバー一同喜びます