わらしべ健Part2 プロローグ『交換潮流』

“…その昔、この世の全てを交換せしめんとした男がいた。
姓はわらしべ、字は

その男は心の銘ずるがままに交換の限りを尽くしたが、最期は彼自身の置かれていたサーバ(さくらインターネットWebKeepers)を交換しようとした際に、不慮の事故によって投稿データごと全て失われてしまったのであった。

金閣と銀閣、オベリスクの巨神兵と青眼の白龍、夢見るルビーと目覚めの粉、と始皇帝、ディアナとキエル、ディエゴとディオ、ニューステッドとトゥルージロ…。記録には残っていないものの、これらは全て彼の手によって置き換えられた物と言われている。

彼がデータ消失の際に放った一言は、全世界の人々を交換の旅へと駆り立てた。これが後の「大交換時代」である。。”

…前置きが長くなった。

要は「昔に消し飛んだ投稿データが古いHDDに残ってたので、また続きやります。サイトもリニューアルしたことだし」ってことです。

企画が始まった10年以上前(!)の懐かしいテキストを週1~2のペースで公開しつつ、最新の交換記録及び交遊録を、その都度公開していけたら良いなと思っております。

これからまた劇場や打ち上げの席などで「川辺に会ったら取り換えられると思え」の精神で、自慢の金銀財宝など高価な貴重品をご用意頂けると幸いです。

…まぁ、俺の手元には残らないですけどね。

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!

コメントをいただけるとメンバー一同喜びます