…「生おね」の思い出を綴ってたら文字数が埋まってしまった前回更新より幾星霜、すっかり間が空いてしまいました。

今度こそ、物々交換の紹介です。
しかも今回、いばキラTVスタッフのお二方から頂いた物は…
思い出がいっぱい!
いばキラバラエティの一年を総括するに相応しい、実に思い出深い品々を頂いたのでした!

1/1SCALE:いばキラ武器セット

1/1SCALE:いばキラ武器セット

・・武器セット!?
こうして並べると荘厳、まさに武器セットでございます。

ちょっとこれ、見たときあるよ!
実際に番組で見たときあるよ!!
まず、この銃を御覧下さい!


納豆の妖精「ねば~る君」と、ジェームス英樹アナが射撃の腕を競い合った、あの銃ですよ!
「アナウンサーと関係ないネバよ」と言いつつ、射撃の腕前を披露したねば~る君。
グリップと撃鉄には、納豆菌が大量に繁殖していることでしょう!

更にこのバズーカ砲!かなり殺傷力高そうなの来ましたよ。
かのご当地アイドルも撃ったと言われるこの大砲、新たな特番のために温めていたとかいなかったとか?


そして、「いばキラ運動会」や「まどろみマヌーサ」はじめ、数多のクイズ企画や大喜利企画を公正に裁き続けてきた、あのジャスティス棒(正式名が解らないので、いま命名)!
これ、すごく見覚えあるよ!

そしてプッチン…プリン!?
遠近感が軽くおかしくなるレベルのデカさ。作るのに牛乳1リットルて!
もはやブッヂンブリンでございます。

しかし、ここで幾つか気になって点がございました!
私からお渡しする品は前回、「しもんchu」様から頂いたTシャツ2着が今回の交換対象なのですが、

…イッソウさん、確実に持ってますよね。

いばキラスタッフにして県内屈指のVJ、そしてしもんchu推し仲間。
現にこの記事書いてる数日前の定期公演でも、コンドー楽器で逢いましたし!
紫のしもんchuパーカー着てる時点で、このTシャツ持ってない訳がない気がしますが…大丈夫ですか?、と訊ねたところ、
黒のシャツは持っていなかったとの事でした!
おお、丁度良かった!僥倖ッ…!しもんchu上げモーションッ…!

そして石川Dこと翔一朗さん!
ちょっとサイズ大きめかも知れませんが、と聞こうとしたところ、
すごく…丁度良いです…と言うかパツパツ…と言うか、ちょっと太りました?
最近パパになられた石川D、まさに幸せ太りですな!!

番組ゆかりの品々を頂きました!

番組ゆかりの品々を頂きました!

今回の成果
交換対象:いばキラTV様(大内一想様、石川翔一朗様)
しもんchuTシャツ2枚 → いばキラバラエティグッズ各種(ねば~る銃、バズーカ砲、ジャスティス棒、ブッヂンブリン)

こうして思い出の品々を受領したことにより、改めて番組終わっちゃったんだなと、少し感傷的な気持ちになったのも否めないです。
ジェームスさんやねば~る君、私個人としてはジェシーさんやすいたんすいこうのお二方など、まだご挨拶出来なかった関係者の方々も色々ござました。
鈴華ゆう子様とか水戸ご当地ちゃんとか。。

いやいや、まだ終わらんよ!

いばキラTVと自己批判ショーがある限り、そして我々が生きている限り、またご一緒出来る機会はあると思っております!

茨城の意外な面白さを世界に知らしめるため、そして全国最下位と言われる魅力度を更なる深淵まで貶めるためにも、是非また自己批判ショーを使ってくださいませ!

自己批判ショーの生でお願いします ファイナル

平成27年 4月 1日 水曜日

19:00 開演

ライブハウス古河スパイダー

演目

・ゴメン音頭
・世界プロレフェリング選手権
・この人が急に
・俺はこれがやりたい~もうダメだ
・ホテル
・エクレア取締法

スペシャルゲスト

・板子マコト

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!