2002年10月より13年続けてきましたこの「わらしべ健」、遂に王の座まで辿り着きましたよ!

茨城王。
茨の城の王。
英語に訳すと「Lord of the Thorn Castle」。
独語では「König des Rosenburg」。

すげぇ格好良い!
ウルティマとかに出てきそう!

水戸光圀公や古河公方亡き今、この茨城は茨城王みさきんぐイバラキング(メロン品種の方)の三皇によって鼎立していると言っても過言ではございません。

茨城勢力図(殆ど空白地)

茨城勢力図(殆ど空白地だけど)

…と、どこまで本当の紹介か解らなくなってきましたので、事実のみを伝えますと

…まさに茨城の精神を形にしたような活躍ぶり。茨城のノイエ・ジールと呼んでも過言ではございません。※1

その茨城王陛下が2014年から本格的に音楽活動を開始。「イバラッパー」名義にて作詞・作曲・ライブパフォーマンスの全てを行っております。
音楽活動始めて一年でアルバム三枚リリースという驚異のハイペース!※2
その先日発売されました「イバラッパー03」内の古河市ご当地ラップ「ここが古河」にて、我々自己批判ショーも共演の機会を頂きました!
作曲・小菅節男、作詞・イバラッパー&自己批判ショー」の奇跡のコラボ!
先日はそのPV撮影にて、イバラッパー様がはるばる古河までお越し頂きました。
名所名跡をバックに歌い踊るPVは少しストーリー仕立てになってたりして、ちょっと感動します。

撮影後は、恒例の物々交換をお願い致しました。
前回、孤高のパーカッショニスト石川浩司様から頂いた「マルクス兄弟三部作DVD」と交換して頂いたのは…
ごじゃっぺハイスクール」の制服とも言える、「ごじゃっぺハイスクールTシャツ」を頂きました!

イバラッパー様より「ごじゃっぺハイスクールTシャツ」頂きました!

イバラッパー様より「ごじゃっぺハイスクールTシャツ」頂きました!

胸元には大きく「GOJAPPE」の文字。
GO JAP P.E.。
日本語に訳すと「日本人はプロフェッショナルエンジニアであれ」とも読める。
すげぇ格好良い!

しかも通常の黒バージョンでなくて、赤バージョン。通常の三倍で接近して、五隻の戦艦が撃破されるのです!に、逃げろ!※1

古河の全てが詰まった「ここが古河」PV編集もいよいよ終盤、近日中にお目見えすると思います。乞うご期待!
そしてイバラッパー様の「茨城ご当地ラップ」シリーズも続々と続きます。茨城王朝が日本全土を統一する日も近いのです。
これからも、県西地区から茨城をガンガン盛り上げていきたいですね。今後の活躍に超期待です!

今回の成果
交換対象:イバラッパー様(茨城王、茨城弁太郎先生etc)
マルクス兄弟3部作DVDセット → ごじゃっぺハイスクールTシャツ

※1: 実は同世代の茨城王様。謁見する際は大抵、ガンダムやキン肉マンなどの懐かしトークで盛り上がります。
※2: 例えば私、カワヴェリが中学2年で音楽活動を開始してから1999年に1stアルバム「デビル温泉」を制作するまでに、9年の歳月を要しました。いや本当、独学スタートから一年でここまで成し遂げるとは凄いことですよ!!

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!