最近、人と話すときにすぐキョドったりしていて、接するのがどんどんダメになっているのを痛感している。人前でうまく話せないんだったらせめてウェブ上で自分のことを話しておくとしようか。

 

というわけで。

 

ちょっと前ですが、健康診断にひっかかりまして。脂質異常ということで数値が大きく出まして、再検査行きです。

 

頭の中 ハタチのまま
(♪俺たちハタチ族/フラワーカンパニーズ)

 

などと心の中で歌っていても、体はしっかりアラフォーなのです。自覚が足りない。足りなすぎる。

いや、朝、会社に行く前にマックで一息入れていたのがやはり良くなかった。コーヒーだけで済まさず、ハンバーガーを食べることも多かった。仕事中、やたらよくお菓子を食べていたし、自己批判の稽古でもついついお菓子をつまんでいた。

 

皆さん、出ますよ、数字。

 

そして、朝マックや菓子パンを減らしたり、魚を食べる機会を増やしたり、サプリを飲んでみたりと申し訳程度の対応で再検査の日を迎えました。

 

「…うん、異常ないね。健康診断の前の日何食べたの?数字に出ることあるんだよねー

 

……。

 

と、いうわけで大丈夫です!

大丈夫です!二回言いました。

 

とはいえ、いつまでも頭の中ハタチのまま、と言ってるわけにはいかない。俺たちハタチ族もフラカン27歳のときの歌だからね。今後頭の中で流すフラカンの歌はもっと後に発表されたものにしよう。

 

我ら中年中学生 中年中学生
中年中学生 今日も飯がうめえな
(♪中年中学生/フラワーカンパニーズ)

 

これだ!

The following two tabs change content below.
高雄いっとく

高雄いっとく

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄いっとく

最新記事 by 高雄いっとく (全て見る)