わたしのトレーナーコードは7412 7711 4877!

先週8/4は、約2万発と関東最大級の打ち上げ数を誇るでお馴染みの古河花火大会でした。

同日のゼニガメイベントでは、95個まで飴を集めたところでタイムアップになりました。交換男です。

しかも終了直前のリサーチが「ゼニガメを5匹捕まえろ!」て。 その後一切出てこねぇ。

しかも終了直前のリサーチが「ゼニガメを5匹捕まえろ!」て。
その後一切出てこねぇ。

…そう言えば最近、何故か我が子供達の間でジッタリンジンがブームなのでございます
ホワイトベリー経由でも何かのタイアップ経由でもなく、普通にエブリデイとかSINKY-YORKとか聴いてます。
そんな夏祭りの先週にちよう…もとい、どようび。「古河の花火2万発ファイヤー!」でおなじみ、古河花火大会が催されました。

我々自己批判ショーも、今回は古河駅前ふれあい通りの夏フェスタにお招きいただき、参加してまいりましたよ。

2014年のいばキラTV中継、昨年のSound Galaxy、そして今回の夏フェスタ…と、花火大会当日に自己批判ショーとして出演させて頂くのは3度目でございます。

この日も記録的な炎天下ではありましたが、歌ありコントあり足湯サービスあり流しそうめんあり!
…と、盛りだくさんなイベントで我々も楽しませて頂きました。

流しそうめん超うめえ。

流しそうめん超うめえ。

当日は駅ビルVALで、お散歩している鷹見にゃん石どのにも会いましたにゃ!

前日には坂長ビアガーデンで作者の小太刀御禄様にも会いましたにゃ!

前日には坂長ビアガーデンで作者の小太刀御禄様にも会いましたにゃ!

今回、この夏フェスタを企画運営されていたのは…
いつも美味しい自己批判ショー饅頭(略して自己マン)を作って頂いている、和心いちえ」の五十嵐健さま!
TVチャンピオンの菓子職人選手権で2度も決勝進出を果たしている健さん、もはや「自己批判ショーの和菓子担当メンバーと言っても過言ではありません。

「自己マン」はパッケージこそふざけてますが、中身は本格的な古河銘菓。

銘菓・自己マン!価格はイベント特価

銘菓・自己マン!価格はイベント特価

いばキラTVて桝渕祥与さまに自己マンを献上した際は「お酒の香りがほんのりとして、最高に美味い!一口サイズで食べやすい!」と大好評で、合計0.8kgも一気に平らげてしまいました。

夏フェスタでは美声も披露した「和心いちえ」の健さまに、何か物々交換をお願いしたく!…とお願いしたところ、

「日持ちする方が良いですよね?」

…いや、ルール上食料品はちょっとごめんなさい…!
そして代わりに頂いたものは

Wタケシならぬダブル健で記念撮影

Wタケシならぬダブル健で記念撮影

「和心いちえ」の商品券!これでこの世の全てが手に入る!

有効期限はないとのことでしたので、未来永劫ご使用になれます!安心!

「初めての方だと、店の位置がわからないかな?」とのことで店舗案内の地図も頂きました。

今回が第一回となりました「ふれあい通り夏フェスタ」、今後も夏の定番イベントとして、益々の発展を期待しております☆

今回の成果
交換対象: 五十嵐健さま(和心いちえ)
古河Spiderメモリアルパス&ドリンクチケットメダル全種→和心いちえ商品券

Q.今回紹介した「自己マン」、何処で食べられるの?
A.8/19の『カサマーソニック2018』に来てくれれば、全員に自己マンが配布されるよ!

場所:笠間市地域交流センターともべ「Tomoa」
日時:8月19日(日)15時開演
料金:前売1500円、当日1800円(饅頭とお茶付)
数に限りがございますので、ご予約はお早めに!


2018/8/4 ふれあい通り夏フェスタ

セットリスト

  1. 富井副部長四重奏
  2. MC
  3. ホテル
  4. みちのくあっは〜んしぐれ
  5. 一人祭り
  6. ラジオ体操
  7. ここが古河
The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!