おかげさまをもちまして「カサマーソニック2018」無事終了致しました。ご来場くださった皆様、参加してくれた客演の皆様、スタッフ、関係者の皆様、お手伝いしてくれた皆様、応援してくださった皆様、本当のサマソニに行っていた方、そのどれにも当てはまらない皆様、全ての方に心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました!今年、今までに無いペースで公演を打ってきた自己批判ショーですがとりあえずは一段落といった感じでございます。六本木、スパイダー、カサマーソニック、全ての公演に足を運んでくださった方も沢山いらっしゃり、本当に感謝の言葉も御座いません。一段落と言っても来月にはかしわ演劇祭もございますし、10月も11月も予定は入っておりますので、全然活動は続いていきます。引き続きどうかそちらもよろしくお願い致します(笑)。

今回の公演では、ご来場くださった皆様に「自己批判饅頭」をひとつずつお配りしました。古河市の人気和菓子屋「和心いちえ」さんが魂を込めて作ってくださっている自己批判饅頭。やはり食べていただければその美味しさは伝わる様で、物販では今までにないくらい、自己批判饅頭をお買い求めくださるお客様が多くいらっしゃいました。自己批判饅頭は本当に美味しいので売れてもまったく不思議はないのですが、驚いたのは今回はじめて販売したブロマイドが予想を遥かに超えて売れていたこと。今までもメンバーから何度も「ブロマイドを作って販売しよう」という声はあったのですが、「そんなもの買う人がいるわけねえだろ」と代表である私、山本はその度に何度もその提案を却下してきました。その提案を推すメンバーの声も目立ってきたので、今回試しに作って販売したのですが、合計で100枚以上お買い求めいただきました。本当にありがとうございます!今回のコントの内容と、ブロマイドという媒体がリンクしてくれた部分があったお陰ではあると思うのですが、それにしても100枚。。。心からの感謝の気持ちと同時に、そんなもの買ってどうするんだろう?という疑念を拭い去ることは出来ないのですが(^_^;)、ここで買ってくれた皆様への感謝と、アホな事を提案するなと無下にしてきたメンバーにお詫びの気持ちを述べたいと思います。ありがとうございました!そしてすみませんでした!

今回お声を掛けてくださったトモアさんにも、心より御礼申し上げます。我々自己批判ショーがトモアさんでの初めての演劇の公演だったということで、大変光栄でございます。駅の真ん前、素敵な施設ですので是非皆様もお気軽にご利用ください。

自己批判ショーとしては来月、9月22日〜24日に「かしわ演劇祭〜かしげき2018〜」を控えております。今回のカサマーソニックでも上演した、ブロマイドが買いたくなるコントを演る予定です(笑)。チケット予約も受付中でございます。

自己批判ショー 9月「かしわ演劇祭」に参加![公演終了]

何卒よろしくお願い致します。また皆様とお会いできるを日を心待ちにしております!