お伝えしていたとおり、連休中に坂長さんを覗きに行きました。そして実際に借りる予定でいた和室を見学。なんとも素敵な雰囲気。コント作りをするにはそぐわないことこの上ない。カフェでコーヒーとケーキを頂きつつ考えましたが、えいやと借りることにしました。とりあえず動こう!

というわけで開催決定!

なんらかのあつまり①
コントをつくろう

内容としては、みんなでコントを考えよう!という実験的ワークショップです。いや、ワークショップと言えるかは微妙です。

難しい方法論とかはなく、自己批判ショーがファミレスでアイデア出しをするようにゆる〜く行います。途中、仕事でも使うようなアイデア出しの手法を少しは交えたりしますが、大層なものではありません。ぜひご気軽にご参加ください。

日時・場所

開催日: 2018/10/20(土)
時間: 13:00~17:00
会場: お休み処 坂長 2階和室(6畳)
住所: 古河市中央町3丁目1番39号古河市中央町3丁目1番39号
参加費無料

参加方法

以下のフォームからご連絡ください。
部屋の都合もありますので先着5名様まで、とさせていただきます。

参加申し込みフォーム

当日の流れ

■アイスブレイク(自己紹介)15分

■ファミレストーク 45分
・雑談を兼ねながらのゆるいブレスト
・好きなコントの話などなど
・方向性、シチュエーションの話

■ブレスト 45分
・方向性、シチュエーションなどが決まったらカッチリとブレスト。ひたすらアイデア出し。

■まとめ 90分
・出てきたアイデアを組み合わせる

目標

この日だけで細部のセリフまでは作れませんので、柱となるアイデアを固め、起承転結を組み立てるというのが目標となります。

その後、自己批判ショー代表の山本さんに委託し仕上げをしてもらう形となります。台本完成後は自己批判ショーで上演予定ですが、参加して頂いた方にも上演権があるものとし、完成した台本データをお渡しします。

最後に

紙やペンなどはこちらで用意いたしますので、特別必要なものはございません。
不明な点あれば私のメール、ツイッター、フェイスブックからお問い合わせください。

ittoku.something.dew@gmail.com
ツイッター
フェイスブック

さてさてようやく一歩踏み出しました。
初めての試みのため、いたらない点も多いとは思いますがよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
高雄いっとく

高雄いっとく

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄いっとく

最新記事 by 高雄いっとく (全て見る)