どうも、杉山貴紀です。

気がつけばもう10月に入り「今年も、もう少し~」なんて言ってたら年が明けてる現象に名前をつけたい今日この頃です。柏演劇祭~かしげき2018~に参加したり、ちゃんみよTVでレギュラー番組が始まったり、財前が晴れて成人になったりと色々な経験をさせて頂いた9月でした。10月は土浦演劇大作戦にも出陣いたします!まだまだ暴れるぜ自己批判ショー!

と、この勢いが筆にも乗ればいいなと心の底から願う「お絵かきしりとり」のコーナーです。前回、財前に出してもらったお題が「つ」でしたので個人的の思い入れのある作品から… 漫画「ピンポンからスマイルこと月本 誠(つきもと まこと)

2007年に実写映画化、2014年(もう4年前か…)にTVアニメ化。どの媒体でも個性を色濃く魅せた印象的な作品です。そして、自分を卓球少年へと導いた作品でもあります。当時、スマイルに憧れてカット主戦にチャレンジしたものの、前陣攻撃たまにカットというなんとも中途半端なスタイルに落ち着いちゃうあたり、今では自分らしいなとしみじみ思います。ちなみに、スマイルとは真逆のアクマこと佐久間 学(さくま まなぶ)が好きなキャラクターがだったりします。

長くなるので程々に…次回の「お絵かきしりとり」のお題は「と」です!財前よろしく!

 

おまけ

財前の誕生日に(遅刻して)描いたときのイラストです。新機動戦記ガンダムWから「トロワ・バートン」自分で描いておいてあれですが、絵柄が違いすぎて面白かったので載せてみました。

次回は可愛い女の子を描くぞ(鋼の意志)今回はこの辺で、じゃあのノシ

The following two tabs change content below.

杉山貴紀