thum_mkkkk_

この無責任企画会議は高雄個人の脳内会議。今日も妄想の赴くままに新たな企画を練ります。

今回ふと考えたのは川辺さんのわらしべ健初期に登場した「抜けま栓」というグッズ。こういうナンセンスなグッズをなにか作れないものか。そこで考えたのが…

無責任企画 No.0003
勝手にアップグレードキット

既存の家電・おもちゃなどに無駄な拡張を施してしまおうというグッズ企画。

具体案は以下のようなもの。


案1

長年みんなに愛される某海賊危機一髪ゲーム。時代の流れと共に新しいアイデアも必要になるかと思います。そこで登場するのはこれ。

sword

RPGに出てきそうな剣をイメージ。

いつもの剣を豪華に装飾。まるでひとしくん人形に対するスーパーひとしくんのごとき存在感。鞘を外していつも通りに使いましょう。ゲームのルールには一切影響ありません。そこに意味などはないのです。是非とももったいぶって取り出して、ゲームを盛り上げてください。


案2

続いてもう一案。近年、家電などもカラーバリエーションが増え、赤を基調とする家電なども珍しくありません。しかし、男の子のいる家庭で赤い家電などを使おうものなら赤なんて女の子の色だよとおむずがりになるもの。困ったものです。 そこで登場するのはこれ。

tuno

形はちょっと適当。

見ての通り、なんだかかっこいいツノです。このツノさえつければ赤い家電であろうとカブトムシやクワガタと同格。お子さんの文句もなくなります。そしておそらく大抵のお父さんもご満悦です。三倍がどうとか言い出す可能性がありますが、スルーしましょう。

さて、こうして妄想していても、私はこれを作る技術は持ち合わせておりません。なんの得にもなりませんが、誰か形にしないかな…

 

こんなくだらないものに興味を持ってくれそうなのは、自己批判ショーとも縁あるあの方くらいしか思い付きません。

くだらないもの工房T-Rush様…いかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
高雄 一徳

高雄 一徳

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄 一徳

最新記事 by 高雄 一徳 (全て見る)