自己批判ショーお休み宣言はしましたが、コーナーの方は本番までの間、更新しようと考えております。そしてその都度、記事の最後にはタレントさんの番宣のごとく公演のお知らせをねじ込みます。

今回の企画はこちら。

無責任企画 No.0028
相関図wiki

ウィキペディア的にみんなで編集して相関図が組み立てられていく、という情報サイト案。劇団とか、バンドとか、漫画家とか、ルーツやら師弟関係やらのつながりがすぐ伝わる作りにして、意外な発見を楽しむというもの。今となってはそういった情報は調べればすぐ出てくる世の中ですが、ひと目でわかる、という仕組みができたら楽しくないですか?

システムを作るのは難しいので自分じゃできないけど。…自己批判ショー相関図だけでも作るか。

無責任企画 No.0029
類似マンション

ひどいタイトル。相関図wikiと発想は同じでバンドとかをグループ分け、階層分けして図にする。わかりづらいな。

バンドを例にすると、似た雰囲気のものを同じ階層にする感じ。パイオニア的存在や格の高いバンドは階層が上の方になる。ぱっと見でこのバンドは似たジャンルでルーツはこのバンドか…というのがわかる。それだけ。

無責任企画 No.0030
こんな劇団も観ています

引き続き情報まとめサイトの案。演劇に関する情報サイト。ある劇団を検索すると、その劇団をオススメしている人が他にオススメする劇団名も表示され、観劇の助けになる仕組み。好きな役者さんが客演しているからと行ってみたら劇団はクソつまらない、なんていう悲しい事態を避けることができるかも。

実現にはアマゾンみたいな仕組みが必要になるが、もちろん自分ではこんなシステム作れない。


と今回はこんな感じです。誰か作ってくれないかな。もう似たものあるよ、という情報がある方はぜひ教えて下さい。

そして、どんな相関図があって、どんなマンションに分類されて、どんな人がオススメしてるのかよくわからないコント劇団・自己批判ショーの公演『自己批判超マストゴーオン!』は4/16(土)、一日限り!チケット予約をしたうえで開催を待とう!

The following two tabs change content below.
高雄いっとく

高雄いっとく

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄いっとく

最新記事 by 高雄いっとく (全て見る)