交換男、双子のアスリートアイドル「アン☆ドゥ」に軽く惚れるの巻
さて、今年も出場しましたフルマラソン、無事完走致しました!!
第18回NAHAマラソン
2002年12月1日(日)午前9時 スタート
記録:3時間53分57秒、170621人中、第998位。

ええ、まさかの3時間台、3桁入賞。賞状貰って驚きました。
最後のスパートで何人か抜き去ったのですが、次点が2人同列で999位。
足並み揃えていれば3人同列で999位とキリ番入賞だったのが悔やまれます。
そういう事はゴール前に教えて欲しかった・・・。
昨年の国仲涼子(ちゅらさん)に続き、今年もスターターとして那覇市長、ダイエー入団が決まった新垣渚投手、双子タレントのアン☆ドゥといった有名人達がスタートの合図をつとめました。
失礼ながら那覇市長以外はあまり知らなかったのですが、このアン☆ドゥの2人(ツインズ探偵社の人)は何と趣味がフルマラソンで、一通りランナーを見送った後は自らもレースに参加するとの事。偉い。昨年の国仲涼子は走らなかったのに
いやー、これで2人とも完走したら凄いね、俺ファンになっちゃうよ。と出発前に話していたのですが、結果。2人とも完走。しかも片割れ(森下里美)の記録は4:31:46!昨年の俺より速いです
で、調べました。97年大阪淀川フルマラソン、記録4時間4分。滅茶苦茶速いです
ひやしんすon-line!」は、アン☆ドゥを応援します。

・・・さて、おもしろ珍道中については後日特集記事をアップするとして、本題へ移ろう。

無事レースを終えた我々は重い足を引きずり、チーム「サムシングマスター」の本拠地?である居酒屋「貫太郎」にて打ち上げ。
今回は念入りに食事制限をしたりしていた事もあって、普通に食事できる幸せ!炭水化物以外の美味い物も食べまくりです。この日は夜2時頃まで飲んでました。

さて、打ち上げといったらアレです。わらしべ。栓抜きと引き換えに何か下さい。
しかし皆はレース直後で満身創痍、賞状とメダル以外の物は持ち合わせていません。それは俺も持ってます

なので、今回もまた店のマスターへ交換交渉。3回連続・・・しかし、今回は違います。知り合いですから。もはや友人といっても過言ではない。まずは企画説明。
「じゃあ、これでどうだい?」渡された物、それは・・・それは、何と年季の入った
栓抜き!!
・・・いや、それはもういいです。本当に

ならば、これが良いんじゃないかと渡された物・・・それは

オリオンビールの提灯

おお、これは良い物だ。沖縄ならではです。ようやくわらしべ長者に復帰した感です

今回の成果
交換対象:居酒屋「貫太郎」のマスター
栓抜き(プルタブおこし・缶切り付き) → オリオンビール提灯

(2002/12/02)

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!