第13話 交換、今君は人生の大きな大きな舞台に立ち遥か長い道のりを歩き始めた君に幸せあれの巻(2003/05/19)

稲田さんと幸江さん
稲田さんと幸江さん

さて、冒頭から突然ですが
稲田浩信様、(旧姓:高屋)幸江様
御結婚おめでとうございます!

近頃は友人・知人達の相次ぐ結婚話に焦燥感を感じずにはいられない私・交換男ですが、この度友人(ですよね?仲良くして下さいね)のバンド、「かばんず」のGt&Vo.稲田氏とBa.稲田氏(旧姓:高屋氏)がめでたく結婚することになりました。

そこで 昨日はお披露目も兼ねて「2次会バンド祭り」が盛大に行われました。

後部はすっかり宴会モード
後部はすっかり宴会モード

後部はすっかり宴会モード。

 

引出物「かばんずかばん」
引出物「かばんずかばん」

これは引出物?の「かばんずかばん」。ダジャレですか。中には駄菓子が一杯♪

この日は何と18バンドが集結し、パートチェンジしたり特別ユニット組んだりして、それはもう大いに盛り上がりました。

セットリスト
セットリスト

見よ、このバンド数!しかも強豪揃いだ

そしてまたこの日のために大勢の仲間が集まり、結婚を大いに祝いました。
これと言うのも2人の、ひいてはかばんずの人徳による賜物だと思います。正直羨ましい・・・。

さて、祝電というわけではないですが、私から稲さんに数日前こんなメールを出しました。
”どうも、この度は御成婚おめでとうございます!カワヴェリです。
明日、お邪魔させて頂きます。というか、行っちゃっても良いんですか?

さて私は最近HP上で友達紹介を兼ねて「わらしべ長者」企画なる物をやっているのですが、
稲様には芸術・幸運等に御利益があるらしい「ビリケン様お守り」を贈呈したいと思います。

代わりと言っては何ですが・・・何か良い物と交換して頂いても良いでしょうか?”

ええ、実は体のいいわらしべ交換のお願いだったりするのですが、この忙しい中快諾して下さった稲さんには本当に感謝。
さて、交換してくれる物とは一体何か。それは・・・

蛇!!
蛇!!

蛇!!・・・じゃなかった

何すかこれ!?
!?

何でしょうこれは。稲田さん(ex-高屋さん)に尋ねるとニコニコしながら
蛾です。と一言。あー、これはどんな物なんですか?と聞くと、やはりニコニコしながら
ええ、ですから蛾ですね。と。なるほど蛾ですか。
ここで私,軽く情けなく「ギャッ」と悲鳴を上げてしまいました。対象はオモチャなのにも関わらず。
ちなみに私,生身の蛾や毛虫は最高に半端なく恐怖の対象です。それはゴキブリやカマドウマ、上司をも凌駕して・・・生身の蛇は最高に可愛かったです、はい。
いやしかし最高に楽しく面白かった一日でした。この盛り上がりこそが最大の祝福だったのではないでしょうか。これからも面白夫婦に幸あれ!!

今回の成果
交換対象:かばんず稲田浩信&幸江様
松尾稲荷神社・ビリケン様 → 蛾
(2003/05/19)

ボブ…じゃなくて稲さん
ボブ…じゃなくて稲さん

ちなみに稲さん、「ボブの絵画教室」のボブさんに似てるっぽい。

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!

コメントをいただけるとメンバー一同喜びます