稲田さんと幸江さん

稲田さんと幸江さん

さて、冒頭から突然ですが
稲田浩信様、(旧姓:高屋)幸江様
御結婚おめでとうございます!

近頃は友人・知人達の相次ぐ結婚話に焦燥感を感じずにはいられない私・交換男ですが、この度友人(ですよね?仲良くして下さいね)のバンド、「かばんず」のGt&Vo.稲田氏とBa.稲田氏(旧姓:高屋氏)がめでたく結婚することになりました。

そこで 昨日はお披露目も兼ねて「2次会バンド祭り」が盛大に行われました。

後部はすっかり宴会モード

後部はすっかり宴会モード

後部はすっかり宴会モード。

 

引出物「かばんずかばん」

引出物「かばんずかばん」

これは引出物?の「かばんずかばん」。ダジャレですか。中には駄菓子が一杯♪

この日は何と18バンドが集結し、パートチェンジしたり特別ユニット組んだりして、それはもう大いに盛り上がりました。

セットリスト

セットリスト

見よ、このバンド数!しかも強豪揃いだ

そしてまたこの日のために大勢の仲間が集まり、結婚を大いに祝いました。
これと言うのも2人の、ひいてはかばんずの人徳による賜物だと思います。正直羨ましい・・・。

さて、祝電というわけではないですが、私から稲さんに数日前こんなメールを出しました。
”どうも、この度は御成婚おめでとうございます!カワヴェリです。
明日、お邪魔させて頂きます。というか、行っちゃっても良いんですか?

さて私は最近HP上で友達紹介を兼ねて「わらしべ長者」企画なる物をやっているのですが、
稲様には芸術・幸運等に御利益があるらしい「ビリケン様お守り」を贈呈したいと思います。

代わりと言っては何ですが・・・何か良い物と交換して頂いても良いでしょうか?”

ええ、実は体のいいわらしべ交換のお願いだったりするのですが、この忙しい中快諾して下さった稲さんには本当に感謝。
さて、交換してくれる物とは一体何か。それは・・・

蛇!!

蛇!!


蛇!!・・・じゃなかった

何すかこれ!?

!?

何でしょうこれは。稲田さん(ex-高屋さん)に尋ねるとニコニコしながら
蛾です。と一言。あー、これはどんな物なんですか?と聞くと、やはりニコニコしながら
ええ、ですから蛾ですね。と。なるほど蛾ですか。
ここで私,軽く情けなく「ギャッ」と悲鳴を上げてしまいました。対象はオモチャなのにも関わらず。
ちなみに私,生身の蛾や毛虫は最高に半端なく恐怖の対象です。それはゴキブリやカマドウマ、上司をも凌駕して・・・生身の蛇は最高に可愛かったです、はい。
いやしかし最高に楽しく面白かった一日でした。この盛り上がりこそが最大の祝福だったのではないでしょうか。これからも面白夫婦に幸あれ!!

今回の成果
交換対象:かばんず稲田浩信&幸江様
松尾稲荷神社・ビリケン様 → 蛾
(2003/05/19)

ボブ…じゃなくて稲さん

ボブ…じゃなくて稲さん

ちなみに稲さん、「ボブの絵画教室」のボブさんに似てるっぽい。

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!