今までのあらすじ

歌詞を引用すると、とある権利団体から法外な著作権料を請求されてしまうと聞いた交換男。
タイトルから早速歌詞パロディをやってしまったので、己の犯した過ちに恐怖したのであった…!

昨年度の印税収入、12円!!わらしべ健でございます。

GWから激動のイベントラッシュが一段落したところですが、特に5月の2週目は控えめに表現しても最高な週末でございました。

まず5/13(土)は、恒例となりました古河ロックフェス「ON THE ROCK 2017春」にて、MCを務めさせて頂きました。
女子高生のガールズバンドから70代の超ベテランバンドに至るまで、今回も幅広い層の合計7バンドが熱いステージを展開してくれました。

雨雲など熱気で吹き飛ばせ!

雨雲など熱気で吹き飛ばせ!

昨年同様、古河公方公園(aka総合公園)の、アイスが美味しい売店ことジェラテリア前野外特設ステージでの開催だったのですが
当日はあいにくの雨模様となってしまい…ましたが、荒天の中にも拘わらず大盛り上がりを見せ、イベント開始時は肌寒かった私もTシャツ一枚で汗まみれとなっておりました。

そして何故か古河市のバンドは全般的にキーボード募集中。昔ピアノ習ってたというあなた!バンドやろうぜ!

終演後は売店前と言う地の利を活かしてそのままBBQ打ち上げに突入。キャッキャウフフと楽しい時を過ごさせて頂きました。

そのまま夜はレストランコルシカにて、小太刀御禄様(こがにゃんこの生みの親!)、史楽会の山田さん(第一回古河市景観賞受賞)、トロマル主宰の金子さん(何気に東京藝大卒)と、我々自己批判ショーも合流して「古河市首脳会談」と呼ぶに相応しい贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

10年ほど前までは、駅前の石蔵を活動拠点としていた自己批判ショー。
正面にあった老舗レストラン「コルシカ」はずっと気になっておりましたが念願叶って初来店。料理もワインも、大変おいしかったです♪

古河市首脳会談(川辺泥酔なうw)

古河市首脳会談(川辺泥酔なうw)

…ただ、明るい時間から既に泥酔していた川辺。肝心な話はあまり覚えておらずw

確実な話で言えば、「最近、地元での活動予定ないの?」と聞いていた皆様、お待たせいたしました。
もしかしたら近々楽しい話がお伝え出来ると思いますので、乞うご期待。

で、翌日5/14(日)は強烈な二日酔いの中、地元の子供向けイベントでひとしきり遊んだ後に水戸へ移動して「AZ歌謡大全」へ参加したのでした。

最高の盛り上がりを見せたファミコンDJ、そして交換の儀の模様については…長くなったので次回改めてお伝えします!

そして次回の「ON THE ROCK 2017秋」は
10/28(土)、野木エニスホールに決定いたしました!
エニスホール!デカい!! とりあえず予定空けといてくださいませ。

…次回へ続く。

The following two tabs change content below.
カワヴェリ

カワヴェリ

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!