息抜きというか、現実逃避というか、やるべきことがあるのにすぐ他に行ってしまうのは本当に悪い癖です。癖、というかアスペとかADHDとか、そういった性質のような気がしているのですが、ちゃんとした診断は受けていないので断定はできません。はっきりさせたら生きやすくなるんでしょうか。

さて。

確認したら前回更新から1年以上たってるじゃないですか。このコーナーは無くさないでおくつもりですので、現実逃避中の産物を書き足しておきます。

無責任企画 No.0032
アラフォーリハビリ

有給消化の時期から数えれば、半年近く働いていない状態が続いています。10年以上にわたりUIに関するお仕事をしてきまして、時にはドット絵、時にはFlashムービー、時にはWEBサイトを作って来たわけですが、なにもしなければどんどん鈍って行ってしまいます。ちょっと前にブログでも書いたことですが、1コーナーとして枠を作っておこうと思った次第。

無責任企画 No.0033
泥船会社盛衰記

ブログ上で『○○の話』と銘打った記事をいくつか書いていて、この『泥船』に乗った話も書くつもりだったのですが、結構な量になりそうなのでシリーズにしてみようと思った次第です。なんの話かといえば、かつて就職した会社が倒産するまでのお話。15年も過ぎましたのでまあ時効かなと。。文章がうまくないのが難点。

無責任企画 No.0034
格ゲー履歴書

最後はおっさんホイホイ企画として、格ゲーにまつわるものを。どういうゲームに出会い、どういうキャラを使ってきたかを書くだけです。これもただの思い出を書いたブログ記事になりそうですが、最終的にちゃんと書類フォーマットを用意できるといいかな。なぜこんなことを考えたかといえば、ニンテンドースイッチで発売されるウルトラストリートファイター2に関する情報を見たせいです。当時熱中した世代同士で対戦したいものです。

The following two tabs change content below.
高雄いっとく

高雄いっとく

「ダブルオーゼロ」よりスタッフとして参加。スタッフ兼エキストラとして活動していたが、2012年より役者にチャレンジ。
高雄いっとく

最新記事 by 高雄いっとく (全て見る)