わらしべ第36話: 交換男、夏の星座にぶら下がって上から花火を見るか?横から見るか?の巻

…90年代満開なタイトルにしてみましたが、今月の中旬は多忙にかまけた挙げ句、しばらく病に伏せってました。
その話は別の機会に書くとして、すっかり遅くなってしまいすみません。

先日8/5は関東最大級と誉高い古河花火大会、その併設イベントサウンドギャラクシーサマーフェスティバル2017(以下、SGSF)にてイバラッパー様と共に、古河市公式PRソング「ここが古河」を歌わせて頂きました!

SGSF!
SGSF!

このライブイベントは青年会議所の企画による新事業で、今回が記念すべき第一回となります。
また共演した方々も豪華絢爛!

  • 古河を拠点に活動するヒップホップ集団OLD RIVER STATEさま
    何気にラーメン通な彼等。この後、意外な共通点から仲良くなりましたw
  • 最近は46都道府県ツアーも成功させ、すっかり全国区の有名人となった“生きづらい系シンガーソングライター”風見穏香さま
    実は本記事の主役でもあります!
  • 各種イベントでも良く拝見しておりました、1stアルバムも絶好調なボギーケニー兄貴
    何気にイベントで共演させて頂くのは初めてかも知れません!
  • 話題上昇中のダンスボーカルユニットS☆RUSHさま
    何とHRKさまは元ジャニーズJr.でKENさまは古河出身でした!超イケメン兄貴!
  • 最近の結婚報道でも話題になりました、説明不要のmisonoさま
    終演後ちょっとお話させて頂きましたが、超かわいかった…!
  • そして総合МCはどきどきキャンプさま
    岸学さまはジャック・バウアーでお馴染み、佐藤満春さまはトイレ博士でお馴染み。
    茨城の厠窓から」で便所トークなど是非したかったのですが、お話しできなかったのが悔やまれます…!

会場は「リバーフィールド古河(以下、RFK)」。
RFKと聞いて、きっと多くの古河市民はこの辺り(地図の黄色いエリア)を連想するのですよ。

リバーフィールド古河(広過ぎ)
リバーフィールド古河(広過ぎ)

そしてGoogleマップでRFKを検索しても、この辺り(地図のピンの位置)を指します。
しかし入り時間前に到着しても待てど暮らせど、サッカーに興じる子供達しかいない。

後から合流した小菅さんと共に、しばし狐につままれたような気持ちで周囲を探索します。
実はこのRFKが示すエリア。北端は旧三国橋のラブホテル辺りに始まり、南端は栗橋の近くまで伸びてます。地図の紫色のエリア全部。めっちゃ長い!
そしてこのRFKの北端(地図の★印の位置)こそが、SGSFの会場だったのでした!
場所は覚えたので来年はもう大丈夫!

会場について間もなくイバラッパー様も到着。
やはりナビ通り新三国橋の方へ行ってしまったようで、物販の諸々を携えて移動してきたようでした…お疲れ様です!
そして16時のオープニングLIVEとしてイバラッパー様と一緒に「ここが古河」を歌わせて頂きました。
今回も私川辺が「K・O・G・A…」のパートを担当させて頂きました。一番冒頭なので、結構緊張するんですよねw

そして昨年の「ほこてんマルシェ」以来2回目の共演となります風見穏香さま。我々自己批判ショーもすっかりファンでございます。

(※イベント自体は撮影NGなのでしたが、特別にご本人の許可を頂いて掲載しております)

そんな風見しーちゃんに、実は以前からとあるお願いをしておりました。

結婚してくr谷井大介さまから前回頂きました「ネコノアシアト」Tシャツと、愛用のギターでも何でも良いので交換してくださいませ!…とお願いしましたところ、

代表曲のタイトルでもある「負けるもんかっ!」Tシャツを頂きました!
おおっ、アーティスト同士のTシャツ交換!友情の証みたいで何だか格好良いぞ!どちらも私のではないですが!

その後、花火大会もカウントダウンと共に開始。
misono様のライブを挟んでSGSFの方は閉会と相成りました。

関東最大級の花火大会を、しかも豪華な共演者達と共にカウントダウン出来たことを、大変光栄に思っております。

今回初めて催された当イベント。今後も花火大会の恒例行事として益々盛り上がっていくことを期待しております!
そしてまた是非呼んでくださいませ!

花火大会当日は毎年スケジュール空けてお待ちしております!!

今回の成果
交換対象:風見穏香様
「ネコノアシアト」Tシャツ →「負けるもんか!」Tシャツ

サウンドギャラクシーサマーフェスティバル2017in古河
~People & Smiling face  -ここから始まる~

2017年8月5日(土)
リバーフィールド古河エントランス広場

タイムスケジュール:
15:00~16:15  メンバー集合 当日の運営説明・配置確認
16:15~16:20  オープニングLIVE(イバラッパーfeat自己批判ショー)
16:20~16:30  開会 理事長挨拶 МCトーク(どきどきキャンプ)
16:30~16:50  LIVE(OLD RIVER STATE)
16:50~17:10  LIVE(風見穏香)
17:10~17:50  ベスト浴衣カップルコンテスト (МCどきどきキャンプ)
17:50~18:15  LIVE(BOGEY KENNY)
18:15~18:25  関東のど真ん中で愛を叫ぶ (МCどきどきキャンプ)
18:25~18:50  LIVE(S☆RUSH)
18:50~19:00  協賛者コマーシャル (МCどきどきキャンプ)
19:00~19:19  LIVE(misono)
19:19~19:20  カウントダウン(МC & misono) 花火打ち上げ開始
19:20~19:35  LIVE(misono)
19:35~19:40  アンケート抽選当選者発表 (МCどきどきキャンプ) 閉会

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!

コメントをいただけるとメンバー一同喜びます