わらしべ第47話:こまめな換気と消毒した手指で交換していますの巻

今朝の体温は36.4℃!

毎日平熱の交換男です。

今年最初で最後の有観客イベント。カラオケINKNI(インク)さんにて行いました。

こんなご時世なので、客数を大幅に絞っての開催でした。
その代わり、ステージ数を大幅に増やしての開催。

1回70分のステージを、ゲネプロ入れて1日4回!
俺は生き残ることができるか?

牛久のゲイ能人・かずちゃん

9月の「合同会社 自己批判商事」にて、かずちゃん様をゲストにお呼びしました。

ちゃんみよTVでは「夕暮れモーモー」「うしくぅ」「茨城の夜を元気にするテレビ」などでお馴染み「牛久のゲイ能人」かずちゃん。
日本テレビの「ニノさん」でも「大泉ピン子」として写真を紹介されてたので、見たことある人は全国区で多いはずww
普段の顔は「カラオケINKNI(以下インク)」のオーナーさんでもあります。

当初は「昔のなるほどザワールドみたいな恋人選びやろうぜ」みたいな軽い気持ちでお呼びしたのですが、その放送中に「インクは年内で閉店します」とのショッキングな情報が!
と言ってもコロナ自粛による影響などではなく建物そのものの老朽化で、以前から決まっていたことだそうです…。

インク無くなっちゃうってマジですか

インクの営業開始から、何と丸9年。
ぐんぐんのライブやちゃんみよTVの公開放送など、様々なイベントにも利用されてましたインク。
我々も「ここでイベントできたら面白いですねー」とは以前から話してました。
そんな牛久駅前の名物店舗が、今年いっぱいでなくなってしまう。

そのインクで合同イベントやりましょうという話が、自己批判商事の放送中にトントン拍子で決まりましたwww
年内閉店なので、日程も放送中に仮抑える勢いで。
MAX35席くらいの客席も、密を避けて10人ちょいに抑えて上演。その代わり回数を増やそうと。
そして放送終了時には「CONTE LIVE INKNI×自己批判ショー」の開催が決定したのでした。
ゲスト(当時)には佐藤家のGさんでもお馴染みの面白かあさん、古賀眞弓さま!!
※しかもイベント終了後、そのまま正式加入しちゃいました☆

かずちゃんの恋人にマーキュリー

この時点でチラシを見ると「なんでかずちゃんとマーキュリー?」と思うかも知れません。
翌10月の自己批判商事にもかずちゃんゲストに来ていただき、先述の「恋人選び」をお願いしたのでした。

オッサン8人の中でかずちゃんの恋人に選ばれたのは、岩瀬マーキュリー君!
マーキュリー君の勝因は、オッサン8人の中でも若かったこと、加工して盛った写真を唯一提出してたことが挙げられます。良かったねマーキュリー君!

なので12月のイベントは、この二人のラブロマンスを中心に構成しようという話になりました。

ちなみに最期は川辺・佐藤・マーキュリーで悩んだとのこと。ちきしょう振られた!

当日。それはもう大変だよ!

そしてイベント当日。
後日のツイキャスでは「あれはタイトだった」と皆口を揃えて言ってましたw

  • 一日3ステージ。
  • ゲネプロ(リハ―サル)も入れたら一日4ステージ!
  • もちろん通常営業もあるので、夕方には完全撤収
  • ステージ間も即換気/消毒を徹底してました
  • 1回70分で逆算したら早朝集合して搬入開始
  • 感染予防対策もあるので、いつもよりやること色々多いよ!
  • なので仕込みも超ダッシュでお願いします

…いつもよりタスク多いのに、いつもよりステージ数多いww

早替えもあるビジュアル系(疲れるコント)やホテル(疲れるコント)4ステを含むので、舞台裏はおじさんたちの息も絶え絶えに。終盤はライフが0で足つりそうになりましたww
プロレフ(すげぇ疲れるコント)や自由民権運動会(最凶に疲れるコント)がなくて本当よかったですww

あれ、なんか忘れてねぇ?

そんな感じでドタバタと終演・撤収・そのまま会場で打ち上げヒャッホーイ!!となった「CONTE LIVE INKNI×自己批判ショー」でしたが、何か忘れてない?

あ、物々交換してなかった。

…水戸とみさんから預かってた「ポーチのマトリョーシカ&室内用モコモコスリッパ」、インクに預けたまんまだった…!
ごめん、近々また伺いますんで交換しましょう!

インク無くならないってマジですか

さて、この原稿をアップした2020年現在、Karaoke INKNIはまだまだ営業中ですよ!
12月いっぱいは営業してますとのことなので是非飲んで歌ってしましょう!
ポテト増量や各種サービスしてますとのこと!川辺もどこかで伺いたい!

そして「インク」はKaraoke INKNIだけじゃないんやで!
SHOTBAR INK-1」の方は、今後も元気に営業中!みんなでお金落として経済回そうぜ!!

CONTE LIVE INKNI×自己批判ショー

日時

12月12日土曜日
①12時〜 ②15時〜 ③18時〜  の三回公演
※一公演につき15名まで

場所

Karaoke INKNI(茨城県牛久市牛久町256−6メーセービル2F)

出演

かずちゃん(インク)
ちぃちゃん(インク)
川辺健
佐藤ナオト
茅野愛
古賀眞弓
岩瀬マーキュリー
杉山貴紀
がー
山本治

演目

自己批判ショー仲良しショッピング
白っぽい巨塔
自己批判ショー提供歌のサロン
ホテル
エクレア取締法
ラジオ体操第⼀のつもり
シンデレ狂詩曲(ラプソディー)

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!

コメントをいただけるとメンバー一同喜びます