わらしべ第48話:交換男と星の花日亭ウルトラスーパーデラックスの巻

2021年の自己批判ショーにとって最初で最後のイベント「コントライブin花日亭」、無事終了しました。
いやー、今年は本当に何もなかったな!
今年唯一の有観客イベントは、今まで体験しなかったような感動とサプライズが待ち受けていたのでした…!

昨2020年の自己批判ショーは、猛威を振るう新型コロナウイルスの影響により「さくらを見る会」を始め、ほぼ全てのイベントを断念せざるを得ない状況となったので
2021年の自己批判ショーは、「最初からイベントを企画しない」という悲しい決断を迫られることとなったのでした。

2021年は動画の年

しかしタダでは転ばない自己批判ショー。
リアルイベントを打たない代わり、そのリソースを動画配信に注力していたのでした。

中でも好評を博した企画が「Do-1 グランプリ」。


2000再生、250イイネくらい頂きました♥

その際に水戸の「ワインバーボルドー」さまがスポンサーとなって頂いたのですが、またそのCM動画が良く出来てまして。

「もしかして、この店でイベント出来んじゃね?」
と言うかマスター、コント向いてんじゃね?
と話していたのですが…
どちらも年末に実現しちゃったよ!

 

ボルドーさまのご厚意で、系列の兄弟店『花日亭(かびてい)』の店舗をお借りして、一夜限りのコントライブを開催することと相成りました!

大工町の女帝おそるべし

ワインバーボルドーと自己批判ショーの共同企画となる今回の公演、一言で総括するなら
茅野無双。

普段は「エロっぽいアル中」で知られる茅野愛ちゃんが、ホームである今回は大工町の女王ぶりを遺憾なく発揮。

情報解禁後、秒で埋まった客席!
続々と届く差し入れ!
続々と届く花!花!花!!


お昼休みはウキウキウォッチング

自己批判ショー、ほとんど花なんで貰ったことないよ!
まるで店内が新装開店した美容院か、「笑っていいとも」の様でした。

もう自己批判入っちゃえよw

2ステージともおかげさまで満員御礼。
「前見た時よりパワーアップしてた」「またここでやってほしい」など有難きお言葉もいただきました。

コントの布陣も良いラインナップだったのですが、特筆すべきは今回初出演・初芝居だった藤村マスターの存在感!
「ホテル」では威勢のいい第一声から笑いを誘い巧みに試合をリード、「何でも診察団」では切れキャラの遊びを見せ、「白っぽい巨塔」では冒頭の長セリフも難なくこなす…

もう初めての演技とは思えない!
ふだんの仕事で、人間観察をしているのが奏功していたのかも知れません。

そんな初めて尽くしの藤村マスター、
このヌードルクッカーと、何か交換してもらっても良いですか?

…と気軽にお願いしてみたものの、我々はとんでもないものを目の当たりにするのであった!

私のたったひとつの望み、可能性の獣、希望の象徴…
ユニコーン!!

 

まぎれもなく過去最大!
今まで19年もの間、交換生活を続けてまいりましたが、間違いなく最大の獲物よ!

交換物も、人間としての器も大きかったボルドーのマスター。
ここはひとつ改めて…
 

自己批判ショーへ、ようこそ!

今回の成果

交換対象:  藤村直人さま(ワインバーボルドー

ヌードルクッカー→ユニコーン

ワインバーボルドー×自己批判ショーpresents
コントライブin花日亭~愛のリトルシアター2021~

日時

12月4日土曜日
15:00~/18:00~

場所

串揚げ 花日亭(水戸市泉町3-2-18 泉町ダイヤモンドビルB1)

出演

茅野愛
海老澤貴
川辺健
佐藤ナオト
梅原さくら
山本治
藤村直人(ワインバーボルドー)

演目

ホテル
口だけ星人襲来
解剖!なんでも診察団
地獄の総務部
白っぽい巨塔
ラジオ体操第⼀のつもり

自己批判ショーの誇るサウンドクリエイター。数年の充電期間を経て、「自己批判ショーの西遊記」より完全復帰!

コメントをいただけるとメンバー一同喜びます